ブログ
タイトル:川崎市民のスタミナ源 アホーメンを食べてみた
筆者:奇食の館
一言感想
「ラヴィット!」でも紹介された店だけど...
感想
「アホーメン」というラーメンを食べて感想をいう記事である。
ありきたりといえばありきたりでラーメン自体も「大量のにんにく」が入っているという「アホ=にんにくパターン」である。
ただ、この記事を選んだ理由は「ラヴィット!のある回」を思い出したからだ。
ある回
僕は「ラヴィット!」をいつも見ているが、グルメ系は本当に興味がない。
好きなのは罰ゲームが絡むゲーム系でグルメ系は飛ばしたりしている。特にスタジオで普通に食べる系は苦手である(朝の番組でそんな感想をする人の方が怖いが)。
ただ、唯一グルメ系で記憶に残っているのはアルコ&ピースの酒井さんが「青春時代に食べたラーメン」の話をしていた。
「川崎市のラーメン屋でにんにくを使っている」的なあやふやな記憶しかなかったが奇食の館のお陰で「アホーメン」というラーメンだと分かった。
そんな「TBSの看板番組でも取り上げられるラーメン」だが放送時から抱えてる「ある重大な問題」があった。
ある問題
その問題は「もうこの中華料理屋は潰れている」という事である。
理由は「主人が亡くなったか体調を崩したか」的な理由だったような気がする。
つまり青春時代の酒井さんや奇食の館が食べている「アホーメン」はもう食べられないのだ。
ただ、インスパイアのラーメンは食べれるようだ。
2店舗あり両方とも川崎にある上、バスも頻繁に来るところではある。
ただし、ラヴィット!で紹介された店は出来野という所にあり川崎駅から遠いので覚悟はするべし。
総評
因みに写真を見ると、にんにくがゴロって入っている。
つまり普通の「二郎系にんにくラーメン」ではない。
結構胃どころか体に来そうなラーメンである。
因みにインスパイアのラーメンは「アホーメン」ではなく「にんにくラーメン」で売っている。